2009年06月13日

さーばー

いじりーしてました。

メモ
サーバ文字コード設定
# vi /etc/sysconfig/i18n
LANG="ja_JP.UTF-8"
# vi /etc/man.config
PAGER /usr/bin/less -iRs
PAGER /usr/more

ここから下はIRCのため
PEARインストール
# yum -y install php-pear
# pear install Net_SmartIRC

加えてIRCのbotを作りました。
・入室した人に@マークをつける
・URLが入力したらタイトルをとってくる
・メンテナンスを指示されたらログアウトする
の機能をもってます。

このbotに中継サーバの監視させてトラブルあったらIRCで報告させるかなー
posted by saiteisan at 19:27| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいなー

今日はほんとにいい会社だと思ったなぁ
posted by saiteisan at 03:04| Comment(0) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ぐるーぷ

かえってからずっと色々調べたけど
http://l-groupware.com/

これがシンプルで軽くてよさそうだった。

しっかしこの会社おもしろい
http://limitlink.jp/

他にも軽くて面白そうな物作ってる。
Ajax php DB
オープンソースで公開してるのも面白いし
こういうとこのSVNでも公開してたら一緒に開発したいもんだなぁ

おっぱい

これにIMAPでメール送受信できる機能つければおっけーかなー
IP制限かけてそれ以外のIPはベーシック認証とかでいけるかなぁ
posted by saiteisan at 23:31| Comment(4) | ざれごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

